2014年5月27日火曜日

病院の日・看護の日イベント

皆さん、ごぶさたしております。総務課の小林めぐみです。
最後のアップから気づけば1年以上が経過してしまいました。
その間私はといいますと、実は『出産』という人生の一大イベントを経験しまして・・・しばらくお休みをいただき子育てに集中しておりました。そして今年の2月より復帰し、現在仕事と育児で慌ただしい日々を過ごしています(^^;)

さて、少し前のできごとになりますが、5月12日は病院の日・看護の日でした。その日を含む1週間を看護週間とし、当院でも5月15日(木)に病院の日・看護の日のイベントを行いました。
今年のテーマは『あなたの心臓❤は大丈夫?~気をつけよう、日頃の食生活~』とし、竹内院長による心不全についての講演や心臓の健康チェック、減塩食の試食や展示、心経絡を活性化するポイントリハビリなどを行いました。
また、AED(自動体外式除細動器)の実演コーナーではたくさんの方にお集まりいただき、皆さん興味深く聞かれていました。