2011年6月25日土曜日

第48回真庭支部病院職員バレーボール大会

こんにちは。総務課の小林です。
毎晩寝苦しい日が続いておりますが、皆様体調を崩されておりませんでしょうか。

6月19日(日)に第48回岡山県病院協会真庭支部病院職員バレーボール大会が開催されました。
真庭支部8病院中5チームが参加し、総当り形式にて試合を行いました。
今回は8月に行われる県大会の予選も兼ねているため、各チームとも気合が入ります。

そんな中当院も少ない人数ながら参加。
初戦は勝利しましたが、その後は波に乗りながらいいところまでいくも一歩届かず…結果1勝3敗で4位でした(^▽^;)
それでも優勝チームから1セット取ったり、好プレーも多々あったのでとてもよかったと思います。
個人的には、終わったあとに『全て出し切った!楽しかった!』と感じ、慰労会のお肉も大変おいしくいただけたので大満足でした(>▽<)b

次回は秋の親睦大会です。しばらく体を休めて、大会が近くなったらまた練習を再開する予定です



2011年6月18日土曜日

June Bride

皆さんこんにちは。総務課 小林めぐみです。

今回は職員手作り人形~6月編~の紹介です。
6月と言えば…ジューンブライド。直訳すると「6月の花嫁、6月の結婚」となります。6月に結婚する女性は幸運になれるというもともとは欧米での言い伝えのようですが、日本でも今ではなじみのある言葉となっております。

人形は大小様々な種類があり、各階違った作品を展示しております。是非一度ご覧くださいませ。


ちなみに…先月5月はこいのぼりでした。掲載できておりませんでしたので、併せてアップさせていただきます。

2011年6月2日木曜日

火災避難訓練

こんにちは。総務課の小林めぐみです。
久々の更新になってしまいました(^^;)
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて5月31日(火)、真庭消防本部立会いのもと平成23年度前期の火災避難訓練を実施しました。
午後1時30分頃、病院4階患者食堂付近より出火との想定で患者様5名を職員が代役し、担架による搬送または護送で避難場所まで搬送誘導を行いました。

万一火災が起こった場合にも慌てず避難誘導できるよう、これからも訓練を重ねていきたいと思います。